見出し画像

ChatGPT 有料版 アップグレードができなかった時の対処法|2024年2月最新情報|私の場合

本日、加納敏彦さんの
ChatGPT有料版を活用するセミナーに参加しました。
新しいお金の専門家 加納敏彦氏
https://amzn.to/3OCVqXE

いまだに無料版しか使ったことがなく、
ChatGPT初心者の私としては、
有料版へのアップグレードはなかなか挑戦的な経験でした。


有料版へのアップグレードがスムーズにできない人は意外にいる

加納敏彦さんに教えていただいたのですが、
アップグレードプロセスに関していくつかの障害があると。
まさか自分も直面するとは思っていませんでした。

お話によると、
アップグレードを試みてもうまくいかない人がいるようです。

アップグレードができない原因

一部では、サービスの人気が高まりすぎたために、運営側がアップグレードを制限しているとも言われています。

また、セキュリティ設定が原因でアップグレードができないという話もあります。
これはPCに特有の問題かもしれませんが、スマートフォンではスムーズにアップグレードが可能とのことでした。
この情報を頭に入れつつ、私はアップグレードを試みることにしました。

私はこれで解決した

私の場合、
最初は日本語で表示の設定がされている状態で
アップグレードを試みましたが、
何度やってもうまくいきませんでした。

しかし、表示設定を英語に変更したところ、
思いがけずアップグレードが成功しました。

これは少し意外な解決策でしたが、
言語設定がアップグレードに影響を与える可能性があるのでは?
と考えています。
他の参加者にも、これで解決した方がいらっしゃいました。

憶測ですが、
決済ページの表示について、
英語以外ではまだ対応していないのかもしれないですね。

有料版へのアップグレードボタンが押せないときは、
設定からロケールを英語に変えてみてください。

ChatGPT 有料版 アップグレードができなかった時の対処法

①表示設定を変更してみる
 アプリケーションの言語設定を英語に変えてみると、
 問題が解決するかもしれません。
   
②セキュリティ設定を確認する
 PCのセキュリティ設定がアップグレードを
 妨げていないか確認してみてください。
 ポップアップがストップされて開かないのかもしれません。
 例えば、私のPCでは中国のファッションサイトSheinの
 サイト閲覧がプップアップブロックで上手くできません。

③スマートフォンで試してみる
 PCでうまくいかない場合は、スマートフォンを使って
 アップグレードを試してみると良いかもしれません。
 スマートフォンでは今のところ
 アップグレードできなかった事例は聞いていないそうです。

これらのステップを踏むことで、
ChatGPTの有料版へのアップグレードが
スムーズに行えるかもしれません。

さいごに

今日は、有料版 アップグレードができて嬉しかったので、
こちらの記事にまとめました。
勿論、
「ChatGPT 有料版 アップグレードができなかった時の対処法」
という内容で、ChatGPT君に書いてもらいましたよ。
そして、
イラストも「このブログに添える絵を描いて」と
ChatGPT君に描いてもらいました。

これから色々試してみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?