初日後半


そして避妊具サイズの四角いパックを出してきた。
何かと思ったら開けてみると
薄っぺらいビニール手袋
コレを着けてザリガニの甲羅を剥けって事か。

ザリガニの甲羅は硬い
そして熱い🥵
ビニール手袋が赤くなるけど破れることはなかった。
エビ🦐と同じように頭を取って
尻尾を折り取ると
身が綺麗に取れる事を何匹目かに発見

この写真は私だけが食べた殻(ほぼ半分)
食感はエビ 味は川蟹 かな?

熱かったのと辛いのとで
妻はタピオカティーを注文したけど
一口飲んで顔をしかめる。
一口もらうと、タピオカの表面が粉っぽくて芯は硬い😓

この店に居る他の客はみんな中国人っぽい
海外に行った日本人が和食を食べたくなるようなものなのかな?


その店を出て口直しに割り箸にカットしたメロン200円を食べながらちょっとウロウロ

ロッカーのキャリーケースを出して上野駅へ戻る
出た時とは違う出入り口から入るとロッカーがいっぱいある。
まぁこんなもんだよなぁ😓

上野駅から山手線に乗り新宿駅へ
外回りに乗ったけど
内回りの方が速かったのかな?

新宿駅から京王線に乗るのだが
京王線がどこにあるのかわからない💦
新宿駅は広い😅

ようやく見つけて府中駅までの切符を買い電車に乗り一息つく

府中駅に着いたのが15時前
キャリーケースをゴロゴロ引きながら宿泊するホテルに向かう
フロントでキャリーケースを預かってもらい
歩いて東京競馬場へ
入場すると11レースの欅ステークスのパドック中


馬券を買おうと建物内に入るが見えるのは
スマッピー投票の機械ばかり
ずっと奥へ行ってやっと見つけた通常発券機
もう馬たちは馬場入場している
あんまり時間が無い💦

とりあえず単勝馬券だけ買う事ができた

1,7倍

相手と思っていたのは④と⑦
⑦が2着に来てるよ!😵

まぁ負けてはない😓

12レースは観戦を決め込み
レースが始まるまでは競馬場内を探索

12レースが始まる前にコースが見える所へ

応援するロードの馬のジョッキーの名前を叫んで応援
やっぱり生で観るのは興奮する。

2レースを観戦して退場しようと出口に向かう途中で

記念に書いて帰った。
そしてダービービール
オークスビールを買って帰る

帰りは電車で

府中駅の駅ビル内で蕎麦を食べてから
いざホテルへ
到着したのが18時過ぎで
ほぼ予定通りのチェックイン

部屋に着いてヘルスアプリ見てみると
13,000歩以上歩いていた😵

後半が長くなってしまった💦
自分の記録用なので🙇‍♂️

翌日は今回のメインの日本ダービー観戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?