見出し画像

強敵とグッズと

名古屋で弾き語りした。

今年初かな?
久しぶりにひとりで弾き語りした。ライブについては次回にでも書こう。

今回はダラダラ書きます。


はい!
わたしはライブをする前に朝から四日市に行き、四日市でスイッチトラウトのギタリストおふたりと合流。
四日市から名古屋のニューエルビスまでドライブ。ニューエルビスで黄色いカレーを食べ、北斗の拳大原画展を鑑賞し、ライブの現場の今池まで送ってもらう。



というようなことを、ショートムービーにしてみた。


ニューエルビスとはこのような。



四日市最強ロックバンド、ガソリンのもとドラムの方がオーナーさんです。

ガソリン、スイッチトラウト、私の思い出とバンドマンが揃ったので、ゆかいなトークが弾みましたな。楽しかった。


スイッチトラウトの中村さんとは4/5(金)拾得で共演です。
keme+中村(スイッチトラウト)、タム(騒音寺)、登山正文です。この日も俺はひとりでやります。
よろしく!



ニューエルビスが近所にあればなぁ…



ふと思ったけども、四日市や名古屋、岐阜もそうだろうが東海って昭和好きが多くないか?京都や大阪よりも。

そんな気がする。


それとも俺が友達が少ないのか?


やる予定はないけど、仮に俺が店をやるとしたら昭和な雰囲気にしたい。俺は誰にも自慢できないような昭和グッズいっぱい持ってるぞ!


しかし、俺が店やってもニューエルビスみたいにおしゃれにはならんだろう。


俺にはバランス感覚がない。




俺には友達が少ないのか?と上に書いたけども、
強敵(とも)ならばいる。


強敵(とも)…スイッチトラウトのおふたりと北斗の拳大原画展に行けたのは良かった。本当に良かった。あの世で自慢できまする(黒夜叉)。


なんせ前回の東京・六本木ヒルズでの北斗の拳大原画展はひとりだったからな。


次は8月に神戸で北斗の拳大原画展やるらしい。


まぁ、俺のことだからきっと行くんだろう。
俺はしつこいからな。

北斗の箸置き



俺は箸置きを使うような家庭では育っていない。ゲットー生まれ育ち。
だから絶対に使わへんのやろうけども、買ってしまったなぁ。

私の思い出もアドベンチャー箸置き作ろうかな。


グッズといえば。

今年も大相撲大阪場所を見に行った。
大阪場所では尊富士が凄い記録を作った。大谷レベルの偉業だと思うからもっと騒いだ方がいい。

相撲のことを書くと長くなるからほどほどにしとこう。


相撲のグッズもなかなかおもしろい。

大相撲なめたけ


これは…
ちょっとやられましたね。

観戦しつつも、スマホで「なめたけ 名入れ」とかで検索したもんな。

私の思い出アドベンチャーなめたけを作ってみたいものだ。


もし、これを読んだなめたけ屋さんの人がいたらマイミクになってください。よろしくアドベンチャー!


ここから先は

75字

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?