見出し画像

1/28(土)テレビ東京 土曜スペシャル!で私の思い出「草刈りキング」が流れます

タイトルに全部書きました。
以下補足、感想など。

みなさまご存じ、破天荒な旅番組が多いテレビ東京の土曜スペシャル、土スペ。
1/28(土)の土曜スペシャルは
「草刈らせてもらえませんか」というタイトルで、平成ノブシコブシのお二人が草刈り機に乗って旅をしながら草を刈る…

といった内容だそうです。

この「草刈らせてもらえませんか?」に
私の思い出「草刈りキング」が使用されます。

草刈りキング


地上波の本放送はもちろん、配信、再放送、番宣などでも使用されるのだと思います。

大事なことなのでもう一度まとめますけど

1/28(土)テレビ東京土曜スペシャル!
「草刈らせてもらえませんか? 」
18:30〜19:54
です。


しっかしまぁ、まさかゴールデンタイムに俺のへたくそな歌声が流れるとはなぁ。

現状、どこの事務所にも所属せずレーベルも自主。なんなら現在はスタッフさえいない。
という完全にインディーズな私の思い出ですが、
こんなことが起きるんやなぁと驚いています。

ほんとに、我ながら私の思い出というのはよくわからんバンドです。思いもしないことがよく起こる。

そもそも、だ。
NHKに出演したときも今回のテレビ東京もそうやけど、テレビの制作の人というのは本当に優秀ですね!!!

制作の方から
「草刈りキングを番組で使いたいんですけど」
って電話があったとき、
よう見つけましたね
と俺は思わず言うてもうたわ。すみませんでした。失礼しました。やがて驚きから喜びに変わりました。

と、ここまで読んでくれてありがとうございます

さて、そこで読書諸君
君たちへの使命だが…

草刈らせてもらえませんか?」の放送後の反響が大きかったら、どうなると思う?
そりゃ次回、その次、さらにその次とシリーズ化の話も出てくるだろう。

さらに、だ。
「草刈らせてもらえませんか?」がシリーズ化されたとしたらどうなると思う?

もしかしたら、「草刈らせてもらえませんか?」が、いい旅夢気分、ローカル路線バス乗り継ぎの旅、出川哲朗の充電させてもらえませんか?池の水全部抜くとかと並ぶテレ東の名物シリーズになるかもしれん。

そうなると、だ。
つまり「草刈らせてもらえませんか?」の反響が大きくシリーズ化されテレ東の名物となったとしたら、さらに引き続き私の思い出「草刈りキング」が「草刈らせてもらえませんか?」で使用され続けたとしたら、私の思い出はどうなると思う?

フッ、もうよそう…

クリエイティブな読書諸君ならば俺の言わんとすること、わかるね?

なにィーッ?
わからない?
ガッツが足りない?

仕方ねぇ。
おっちゃんがわかりやすく言うたろ。

よーし、おまえらSNSやれ!全員だ!

さらに

#テレビ東京
#土曜スペシャル
#草刈らせてもらえませんか
#平成ノブシコブシ
#私の思い出
#草刈りキング

などハッシュタグも使え!

客、客、客よ!
俺たちは離れていてもこころはひとつのはずだろう?一緒に盛り上がろう!これはなぁ、もうテレビとSNSを使った祭り、祭りなんや!!

いつぞやの磔磔無観客配信では2,000件ものコメントをしたおまえたちだ。やれる。必ずやれる。きっとやれる。やれるはずだ。やれると思う。いや、頼む!やってくれ。いや、やってくださいお願いします!!

というわけで!
こらあかん、あかんで…
あかん!
売れてまうーー!!!

私の思い出
登山正文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?