見出し画像

私の思い出、名護さくら祭りにも出演します

もうすぐ沖縄へ。
以下、基本的に字ばっかりですので字の苦手な人はすみません。


はい!


ということで、名護さくら祭りに出演が決まりました。さまざまな方の尽力によるものです。名護には行ったこともない4人なのに地域の祭りに出演できるなんて本当にありがたい。感謝しかありません。


沖縄といえば。

先日、拾得で共演したHARAHELLS最高でした!

食べ物のことばかり歌う世界観、2人の歌声の素敵な重なり、なにげにめちゃくちゃドラム上手いし。ラーメン丸さんのドラムはドラムが歌ってますね。


そして、なんか意外にルーツっぽいこともやるんだなぁと思って見てたらNO WOMAN NO CRYまで…

わたしはやられました。



この際ハッキリ書きますけど、私の思い出をリスペクトする若いバンドにはあまり出会いません(もしももしも私の思い出をリスペクトしてるバンドマンがいるならばちゃんと俺にわかるように言ってほしい)。


しかし、いたんですねー。
しかも京都ではなく那覇に。

「コロナ禍でいちばん聴いたバンドが私の思い出」とHARAHELLSがMCで言ってくれたので、心の底から嬉しかったです。こんなにいいバンドが。そら嬉しいやん。


ということで、那覇でまた一緒にやれるのますます楽しみになった!



もうひとつの共演バンド、メシアと人人。
メシアは自分のイベントに出てくれたときにも書いたけど、まず北山くんのギターがかっこいい。彼らが大学生のころから俺は知ってるけど、そのときから彼のギターは気持ちよく鳴っていた。あれは才能。2人の声の重なりもこれもおもしろい。拾得で見たのは初めてだが、轟音と木の箱は不思議と相性が良かったなぁ。

拾得はやっぱりいい。好き。私の思い出は久々の出演だったけども、本領発揮できたんじゃないかな。


わたしはキャンプ途中で客席に降りてそのへんのテーブルに置いてあるナッツを勝手に食った。行儀悪いのは百も承知なんやけども、エンターテイメントとしてはおもろいかなと思ってやりました。このコンプラの時代にすみませんね。



あとで聞いたら客で来てた片山ブレイカーズの片山くんのナッツでした。片山くんすみません。この人とはなにかと縁があるね。はっはっは。



そこそこ歌手歴は長いんですけど、ナッツ食ったあとにおにぎりユニバースを歌うのはしんどいと初めて知りました。日々、勉強ですなぁ。





ここから先は

343字

登山スタンダード正文プラン

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?