見出し画像

脱、ネット難民からの解放☺️

過去記事
ネット難民になってしまいました😭
の続きです。

先月の24日の夜
無事にWi-Fiが届きました。
space Wi-Fiなるものを契約
まさかWi-Fiを2つ契約する羽目になるとは思いもしませんでした😅

梱包は至ってシンプル
茶封筒に契約書類と
プチプチに包まれて
裸の端末と充電端子とケーブル🔋
が入っているだけ。
端末はソフトバンクのものが封入。
通常は、WiMAXかソフトバンクのどちらかが届けられるとのことだが
契約後、別メールでソフトバンクの端末を希望していた。
この心遣い、ナローバンドネット難民にはとてもありがたい😭

早速接続、3分ほどで完了!
シンプルイズベスト!
すかさずYoutubeを再生!

おぉー、サックサクではないか!
ていうか、どんな時もWi-Fiより
早い❗️
ついでに、速度も測ってみよう。

アップ、ダウンロード
平均で20Mを記録。
アップロードの方が早いし!(◎_◎;)
(初回測定2020.3.24 19:21)
参考までに測定記録を貼り付けておきます、ちと見にくいですが、、、

ただこの Wi-Fiは1日の利用制限があります。このソフトバンクの端末は
3GB/1日の制限
今のところ、1日だけ制限がかかりました😅
Youtubeはラジオ感覚で再生してるので特に必要なければ画質を144pまで下げて節約してます。

とりあえず仮での利用を考えております。乗り換え先はフジWi-Fiを検討したいので10日ほどお試しレンタルを申し込み4/15に到着予定
また、どんな時もWi-Fiは
4/1から利用再開の予定でしたが
相変わらずの速度制限のまま、、、
どうやら今までの1ヶ月の使用量が多かったので、大容量者リスト的な方に振り分けられた様子。

後日、届いたお詫びメールには
1.今後は1ヶ月の使用量が25GBになること、超過すると64kbpsに落ちるとのこと
1日1GBないやん🤣
Youtube毎日見るから容量足りない

2.契約満期まで無料とのこと
マジか!あと、1年以上期間があるんですけど!

3.通信制限による代替機などの使用料を1万円を上限に支払ってくれるとのこと
なんと!太っ腹!

もしくは解約の際の手数料をなしにする

さてさて、4/1以降も繋がらないから
解約のつもりでいたけど、どうしようか?考え中😔

うーむ、もう少し考えよう🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?