見出し画像

ネット難民になってしまいました😭

こんにちは😃

突然ですが
この度ネット難民に
なりました_| ̄|○

理由は契約していた
モバイルWi-Fiが繋がらなくなりました。
皆さんご存知かもしれませんが
どんな時もWi-Fiです。
ここ3〜5日程で、一気に速度低下
20年ほど前のISDN時代を思い出してしまいました。💻

どんな時もWi-FiはクラウドSIMを使っており、いつでもどこでも繋がるが売りのWi-Fiでした。
去年の7月に契約して順調に使用できていた矢先の出来事。
(厳密には2月の末にも接続障害がありました)

今回行った対処
1.UQ mobileに契約しておりデータ残量を使用した。

2.それでも足りないのでコンビニにてチャージカード3GBを購入してチャージ
(ちょうどキャッシュバックの案内が来たので翌月全額戻ってくる)

3.どんな時もWi-Fiからメールにて障害の原因と復帰の目処が4月上旬との連絡あり。まだ3週間近くあり代替機を探すが、コロナによる端末不足と、どんな時もWi-Fiの顧客流出❓の影響でどこもかしこも直近での発送商品が見当たらない。😅

4.Space-wi-fiを見つける縛り期間や、違約金もないためとりあえず申し込む。24日の夕方着予定。端末はソフトバンク端末を別メールにて希望。1日3GBの制限あり。しばらくはこれで乗り切る!

5.フジWi-Fiの1週間レンタルを試みるが既に受付停止

コロナの影響での端末供給不足とネットの使用料増加によるキャパオーバー
ネットが繋がらないからこそできることをと考えてみたものの、、、
これほどまでにネットが当たり前のように生活に溶け込んでいたのを改めて実感
とてもありがたく便利な代物ということを実感。変換期にはごたごたはつきものです。

今回の件が、色々なものを見直すきっかけになればと思っとります。

同様の件で困っている人
参考になったら嬉しいです。

space wifiが届いたら使用感を
レビューできたらと思います。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?