2月18日の日本記念日協会認定記念日

2月18日
日本記念日協会認定記念日

・防犯の日
その他の記念日
・嫌煙運動の日
(※)

                        引用元:日本記念日協会

(※)”1978年2月、有志が集まり、「嫌煙権確立をめざす人びとの会」が発足しました。非喫煙者は「きれいな空気を吸う権利」があり、この権利を求める「嫌煙権運動」も提唱しました。このことは当時のマスコミでも大きく報道され、「嫌煙権」という言葉が市民権を得て行きました。”
”1978年4月には全国のタバコ問題に取り組む諸団体が集まり、「全国禁煙・嫌煙運動連絡協議会」が結成され、日本の禁煙問題運動の幕開け(以下略”

             引用元:一般社団法人 タバコ問題情報センター

以上

2月18日の日本記念日協会認定記念日 でした

サポートで頂いた物は、私の生活に使っているモノ、 サイト管理費、パソコン購入代、サービス使用料等に 使わせていただきます。