見出し画像

中学生の頃に会った鶴瓶さんはアフロヘア

今朝鶴瓶さんのラジオを聴きながら

わたしが中学生の頃だったと思うけど
梅田の阪急ファイブのイベントに
鶴瓶さんが来ていて、偶然目の前を
鶴瓶さんが歩いていたんやけど
サインを頼める勇気はなくアフロヘアでストライプのオーバーオールの鶴瓶さんの後ろについて背中をトントンしたけど慌ててたみたいで
振り返ってはくれへんかったけど
嬉しかったなぁー
あの頃の鶴瓶さんは大きなアフロヘアに黒縁の大きなメガネをかけてオーバーオールを着ていると言うキャラクターが作られていて、あのセンス好きやなー

個性的な人を見るといつも、この人をモデルに小さなマスコット人形を作りたくなる

わたしが高校生の頃にフェルトでマスコット人形を作るのが楽しくて色んな人形を作っていると友達たちが自分の彼氏の人形をカバンに下げたいから作って欲しいと言われてて作ってた

詰襟の制服を着た男の子の人形ぶら下げるのもなんか。。シュール今更 笑

個性的な人を見るとこの頃の血が騒ぎだす
花屋のお客さんでキャラ強めの可愛い人を見るとその感情が湧いてきたりすることが多いのでなんか作りどきなんかもな。。

昔のスタイルとはかなり変わった鶴瓶さんのことは今も大好きで、テレビ番組A-studio観るのが好きで見てた時に、森田剛さんが出てる時に鶴瓶さんが友達に会いに行ってゲストの話を掘り下げてくるっていう紹介された友達は息子の友達でうちにも泊まりに来たことある子でした。びっくりしたー!!!

まさかや!中学の頃背中トントンした人気落語家さんはアフロヘアからツンツルテンの髪型になり、うちの息子の友達と共演するという凄いことが起こったー!

鶴瓶さんはテレビの印象となんら変わりなくとても優しく感じのいい人やったらしいー!やっぱり〜

私の中では勝手に鶴瓶さんと繋がったー!と大喜びしたわ
私自身はまだ会えてないけどね

断捨離断捨離で出てくる着なくなった服で小さな人形作ってみようかなぁ

まずは鶴瓶さんかなぁ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?