5/29 mtg内容

Note

General


main branchにdevelop branchをマージさせる。githubのcreate pull requestから、マージの画面を表示できる。すると、「リリースする」の状態ができる。
共有ドライブの2024 5/25からやる

background position: center, center ;一つ目はx軸、2つ目はy軸を設定できる。
基本、srcでソースリンクとかを引っ張ってこれる。
共有フォルダのは、一回自分のPCにdownloadしてから。
一個一個フォルダは命名する。

ブランチを切るには?:git switch -c 。ブランチを命名するときは、新しい機能ならfeature/機能名にする。でも例外も多々ある。
''ではなく、""にするのがお作法。
コミットメッセージにはprefixをつける。:git commit -m "add: "とか、uploadとか。日本語多用するとエラーになる時がある。

コミットが多すぎるとマージしにくい。
color: redとか打つと、redの色が出てくる。そのコードを書いちゃえばok.
ボタンを新しく作るときは、既存のボタンを持ってくるのが良さげ。

organizer pageをaboutに追加すること。


Newt

APIである。Newtのフォルダがあるはず!organizer pageかな。そこにコードで紐付けする。newtを引っ張る型があるので、googleで検索して出そう。
使い方わからないならぽちぽちしてみな。
ジェーソン?で入れるって言ってたな。
newtはofficial accountからログインすること。

Q

  1. local にdevelop branchを内部クローンするとエラーが出る。なんで?

  2. git buildすると、localhost:3001がたった。

  3. localhostを消すコマンドは?(もう一回¥を表示させるには?)

  4. 何で画像がnewtに表示されないのか?画像の保存ファイル形式の問題かも。

  5. APIとは?

  6. ブランチを切ったら、既存のstageみたいなon goingもその中に追加されちゃった(融合された)。新しいターミナルにしてもそのままだった。完全に既存のものから独立したブランチはどうしたら作れるの?

  7. マージして更新されたmainを、localにクローンすることは必要なの?それとも、それなしでマージ済みの他の人の変更点が勝手に反映されるの?


1のanswer;
エラーコード404が表示された。webが存在しないコードだっけ?
fileをdeleteする。次に、buildしなおす。あんまりにも無理なら、ターミナルからsoftでresetだっけ、をすればいいらしい。

2のanswer;
portが使われている、と言われた。=サーバーが2つ立ってる。

3のanswer;
sudo killは使うな!!
killだけでいい。

5のanswer;
プログラム同士をつなぐ「インターフェース」 APIとは「アプリケーション・プログラミング・インターフェース(Application Programming Interface)」の略称です。 一言で表すと、ソフトウェアやプログラム、Webサービスの間をつなぐインターフェースのことを指します。
7のanswer;
やっぱりlocalhostにこないだのマージが反映されてないな…。

Reference



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?