初回講座

Note

デベロップブランチ
safariは使うな
GUIから卒業
常にchrome 開くようにしたい
秀才はマルチタスクを避けてプログラミングに集中する時間をアサインメントする
時間は固定、価値を最大化。
SA=システムアーキテクト
上ボタンすると履歴から遡れる
暗記じゃない
職人になる
ctrl+Nでnote開くとか。最低限の動きに収める
localhost.3000 = home
chatgptはerror対処用
no コピペ。書く。
react = UI(user interface)作るためのライブラリ。流行中。
静的サイトジェネレーター:自動で読み込んでくれる。
動的はその都度入力される情報に応じて変わる。java使う
ホームディレクトリからinstallすると全体に適応される。
インターンで覚えるのが手っ取り早い。1年のうちはとってくれる
next js とfigmaでフロントエンド極める。
TEDのpageの編集はブランチを切ってから。リモートの分にマージさせるには、先にpull requestを送る工程が必要
rubyかけ
command Cはコピー command vで貼り付ける。
command A は全選択
github関連;update: inktree

Q

  1. figma, react, adobeはどうやって使うの

  2. reactでcommandをたくさん設定ってどゆこと

  3. shortcutkeyの設定がうまくいってない。なんでnoteは開けないんだ。

  4. alias作成はどこでできるの=automatorらしい。finder使うのかな

  5. ターミナルはLinuxに似た概念?

  6. website内の動作を自動化したいな


REF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?