見出し画像

みんなすごい はとバス雅叙園迎賓館

4月23日(火)   今日は、初めてはとバスに乗ってみた。コースは、東京タワー、雅叙園、迎賓館のコース。乗っかった方がスムーズに進むコースもあるかな。
 
まずは、東京タワー

展望台に上がります。
高さ150m メインデッキからの眺望。(250mのトップデッキもありますが、お値段も高い)

次は雅叙園です。

ホテル雅叙園東京
ここはすごかった。玄関から通路、庭、全て美しい。
美味しいホテルバイキング後、いよいよ百段階段です。
初めのエレベーターから違います。螺鈿(らでん)漆塗りの広い空間です。
この階段の途中に美術館のようにお部屋が7つありました。
座ることもできました。
床から天井まで美しい。
テーマごとに展示が変わるようです。
全てに見とれてため息をつきっぱなし。

最後は迎賓館。

初めのに内部の見学。でもいっさい撮影禁止。シャンデリアが大きいこと、鏡が多用されていて空間が広がっていたことが印象に残りました。外観もいいですね。


見学できる喜びを感じました。

(はとバスもよし。運転手さんが20代女性。ガイドさんの自然体のアナウンス。今日は、みんなすごくて、ぼーっとしています)
 「花曇 呆然と立つ 美と雅」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?