見出し画像

東京にもネモフィラ  足立区舎人公園

4月28日(日)  たまたま教えてもらって、東京のネモフィラを見に、舎人公園に行きました。秋葉原から40分でつきました。

舎人公園駅
並木もあります。
広い公園です。広さ65万㎡。東京は広い公園がいくつもあります。その全部に30分程度で行くことができる。
青い花はいいですね。
「膝をつき 首傾げ撮る ネモフィラや 」
逆光の方がいいかな。

上野に戻って食事。

上野公園内の洋食の名店、精養軒のオムライス。
桜の季節は人が多すぎて諦めたけどやっと食べることができた。普通にうまい。

午後は、金継ぎ教室に行きました。

漆と木粉などを混ぜて接着剤を作ります。
漆を塗り、そこに錫粉(今金粉も高すぎる)をかけてました。乾いたら、磨いて完成だそうです。
金継ぎは、思っていたより工程が多いですね。
金継ぎセットを買おう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?