見出し画像

年子ママリフレッシュで生き返る🦥

今日無事に子供達を預け、無事にフリー日をゲットしました🫶

朝から2人分のお弁当を作り、実家のばあばに送り届けいざ!念願のフリー日🥺💗
ちょびっと罪悪感を感じていたけど、
👩「ママ行ってくるね、待っててね。」
👧👧「いってらっしゃいばいばーい!!」
と、思いのほかあっさりでした😂

半年ぶりに会う友人と再会して、のんびりランチしてひたすら喋り、とにかく喋り、いっぱい食べて、また喋って、、、
ゆっくりお買い物して、プリクラなんか撮っちゃったりして🫣

やっぱりたまにはこういう時間も必要だなぁと改めて実感。
余裕がなくなってきたり疲れてきたりするとイライラして子供に当たってしまって、そんな自分に自己嫌悪、、と負のループに陥るので。
自分の機嫌を自分でとることって子育てするうえで本当に大切だなと思った一日でした。

おりこうにまっててくれた2人に感謝🤍
見ててくれたばあばにも感謝💛
遊んでくれたお友達にも感謝💗

また明日から頑張るぞー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?