一本買うと一本無料の魔力。




こんばんは
✳︎おだるのきもち。です✳︎



今日はコンビニでお茶を買った話をしようと思います。




コンビニのドリンクコーナーに行くと選びきれないくらいの種類のお茶が販売されている




正直どれも一緒だと思っている



でもその中でも選ばなければならない




選ぶ条件は人それぞれだと思う
味、香り、値段、新商品だから、体脂肪を減らせるからなど、、、






その中でいつも私が買わされてしまう魔力の言葉
「一本買えば一本無料」




どのお茶も一緒だと思っている私からするとこの言葉さえ書いていれば、どんなお茶か見ずとも迷わず手に取ってしまう




一本のお茶の値段で2つ買えるのはとても魅力的だ





でもこれには罠がある





交換期間が次の日以降とかではなく数週間先であることだ





まず難題①レシートを数週間保管しておかないといけない


大体レシートを捨ててしまうか無くしてしまう





難題②交換期間内であるか

レシート保管できたとしてもレシートを見つけた時には交換期間切れになっている




この2つの難題を通過しないと一本無料を手にすることができない





私は一本無料でゲットできる確率は3分の1ぐらいである


一般的にどれくらいの人が一本無料をゲットできているのかとても気になる



結局半分以上の人が交換できていないのではと予想する




「一本買えば一本無料」は魔力の言葉だ




以上本日の✳︎おだるのきもち。でした✳︎











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?