見出し画像

夜泣いて、また明日がくる


先日は転職して初めての3連休でした。

3日でようやく少し身体が休まりました。

1日目:疲れから身体を取り戻す
2日目:少し元気になって友人と会う
3日目:翌日からの仕事に向け、体力温存

毎週3連休がいいですね。

昨日は、5年前くらい前前職の時に買った
マインドフルネスの本を読みました。

いつかしんどかった時にお風呂で読んだのか
しわっしわです。笑

図解なので、自分の頭の中にイメージを
取り込みながら読むことができて
とてもすきな本です。


少し気持ちが落ち着いて
さあ寝れるかなと思ったら

またでてきますね、涙。


なんとなく仕事に行くのがこわい、
これがいつまで続くかわからなくてこわい、


そんな涙だったと思います。


泣いて疲れて眠って
また仕事にいって。


泣きながらも毎日仕事に行く自分が
弱いんだか図太いんだか
わからなくなってきました。笑


会社はいい人たちばかりですが、
みんなとてもポジティブ。
営業さんは特に忙しいので、
ハードワークへのストレス耐性を
面接の時に見られてたりします。
(でも人が良いのでみなさん頑張ってます)


メンタルが弱いなんて
思われるわけにいかないって

そんなふうに思ったりしてます


でもきっとこの会社内にも
私のような人がいるのではと思います。


そんな人をコソッと見つけて

「わたしもです✨」

って声かけてあげたいです


誰かの役に立っていたい性分です


今日もみなさまおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?