見出し画像

鬱な月曜日。


おはようございますっ



月曜日のこの感じ、

なかなか慣れません。。


今年の5月までずっと平日休み
且つ
シフト制だったもので

月曜日で区切られる感覚があんまりなく


土日が終わって毎回くる、この憂鬱感


なかなか乗り越えるのが大変です




できればこのままやすみたい


やめてしまえたら楽なのに。


電車の中でゆっくり周りを見て
思うようにしています


きっとおんなじ気持ちの人がいるはず、と


仕事にいくのが嫌な人がきっといるはず、と



自分だけがこの世界に置いてかれているような

ついていけていないような気がして


どんどん塞ぎ込んでしまいたくなるけど



毎日なんとか息をして、生きてます




ご飯を食べることができる身体と
必要最低限のお金と環境があって

結婚もして、夫婦関係も悪くなく

不十分なことなんてないなと思っています


なのにどうして
仕事に慣れる、馴染むことが
こんなに高いハードルで


それだけで
苦しくなってしまうのか



いつか楽になれるでしょうか



月曜日、仕事の方は一緒に頑張りましょう☀


おやすみの方はゆっくり休んでくださいね🍵



今日が無事に終わりますように







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?