見出し画像

新しい環境とINFJ(HSP)

自己紹介で書きそびれたことが一つ。
名前は白いねこですが、
アイコンは白いウサギなのです。
たべっ子どうぶつが好きです!

名前と写真の少しのズレのおかげで
覚えてくれる人がいるのではと思ったのです。笑


さて

7月はみなさんにとってどんな月でしょうか?

入学や入社はほとんど4月かと思いますが、会社によっては異動も発生したりするタイミングかと。

個人的には7月1日から転職をして
2周目に入りました。

そこでちょっとひとこと言いたいのです。


疲れた〜!!


残業は1日1時間あるかないか、
ありがたいことにいい人だらけ。


では何に疲れたのか?


「自分どう思われているかな」
「仕事遅い、覚えが悪いとか思われてないかな」
「期待に応える働きはできているかな」
「採用してよかったと思ってもらえてるかな」


こんなことで頭がいっぱいです。

きっと友達が自分に同じことを相談してきたら、

「まだ1週間でしょ?!
 何言ってるの全然これからじゃない😊」

と全力で言うと思います。

でもなぜか自分には言ってあげられない。

これで20数年も生きてくると、
変えるのはなかなか難しいですよね。

先日の、1年で1番好きな七夕の日も
遠出せずに身体と心を休めることで
精一杯でした。

ちょっとざんねん。



みなさんは環境の変化に
少し疲れたりはしてませんか?

もしくは

少し慣れてきた業務に
責任感が増したり忙しくなってきたり
お疲れではないですか?


私はなんだかここに書いたら、
少し楽になりました


同じように思っている方が
いるような気がしたからです。

ちょっとひどいときは
もう一段階考えこんでしまうのですが
それはまた今度。


今日は家に帰ったら親子丼を作りますっ

みなさま今日も一日お疲れ様でした☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?