見出し画像

人生、加点方式?減点方式?


みなさんは、落ち込んだ時塞ぎ込んだ時
聴きたくなる曲、頼りにしている曲
はありますか?

わたしは
平井堅さんの「ノンフィクション」です


大好きです、あの歌詞。


生きることに疲れた日常の
ふとしたワンシーンと
生きることを諦めきれない葛藤

歌詞の中に出てくるいろんな「?」は
自分に投げかけられているようで

とっても沁みます。


さて今日のタイトル。

わたしにとっては
手放せるものなら手放したいもののひとつです


減点方式の生き方。


いかにポイントを減らさないように
一日を過ごすか

ずっと気を張っているのは、
少しでも間違えて
点数が減るのが怖いから。


きっと周りは、わたしが思っているほど
わたしのことなんか気にしてないのに🌞


うちの旦那さんは、加点方式の人です。

自分として生まれ、生きているだけで100点💮

そこからさらに毎日
小さなことでも
どんどん点数を積み上げてますっ


一番身近なところにお手本がいました
(笑)


少しずつハッピーをわけてもらいながら

進んでいこうと思います



今日はこれからお笑いライブなので
また書きますっ


みなさんも
お休みの方はゆっくり休んで、
お仕事の方はファイトです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?