ポツダム宣言 (フルコーラス版)

     

お前の国を滅ぼす前に 
言っておきたい事がある

かなりきびしい要求もするが
俺の本音を聴いておけ

これより先は 戦ってはいけない
これからすぐに やらねばいけない

武器はすぐに捨てろ 兵は家庭にもどれ
ずっと平和に 暮らしていいから

忘れてくれるな 国民を欺く国に
家庭を守れる はずなどないってことを

お前には 今しか機会がないことだから
全部受け入れて 黙って俺についてこい



お前の国と他の国と どちらも同じだ大切にしろ
領土の放棄は かしこくこなせ たやすいはずだ 忘れればいい

世界征服 やるなするな
それからつまらぬ 抵抗はするな

ずっと占領はしない たぶんしないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしておけ

降伏は無条件で 軍隊がするもので
連合国が苦労して つくろうものではないはず

お前は俺の処へ 軍国主義を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思え これから俺がお前の国



平和になって 復興しても
再軍備だけは してはいけない

国際貿易に復帰してもいい
でも賠償もわすれてはいけない
 
戦争犯罪 処罰をすれば
奴隷化なんか したりはしない

民主主義のお陰で いい国になったと
感謝するから 必ずするから

忘れてくれるな お前の愛する国の
愛する国の 将来はお前しだい

忘れてくれるな お前の愛する国の
愛する国の 未来はお前しだい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?