見出し画像

着る物が無い

女性なら誰でも身に覚えがある「今日着る物が無い」問題。
ヘビロテものとそれに合うものを残し、ヘビロテものを着て行って試着して購入し、なんかしっくり来ない服を捨て。
それでもクローゼットはパツパツだし、その中には一番肝心な「今日着る服」が無い。

さて、今度、生まれて初めてサラブレッドが走る競馬を観に行くことになった(ばんえい競馬なら学生の時に一度行った)。しかもVIPルームでの観戦だ。ドレスコードがある。男性は上着とネクタイ必須、スニーカーNGらしい。女性はそれに準じるとのこと。
要は取引先訪問くらいの服装で良いのだと思うが、そういう仕事じゃ無いのでほとんど持っていない。新しい服を買わないとダメかも。と、青山商事の株主優待券を前に悩んでいる(この時点ですでに店のチョイスがおかしい)。