見出し画像

通信障害

職場のネットもPCも、微妙にショボい。ファイル数もファイル容量も増加の一途なので、PCの処理が終わるのを待ってあげないといけないこともしばしば。
先日も朝からメールが開かず、再起動を繰り返す。あと、異動前の職場のストレージの一つが容量いっぱいで新しいファイルが入りませんとか言われて、ちまちまバックアップを取りながらファイルを消していたのだけど、ふと見たら何十MBという巨大ファイルがいくつも見つかり、薄く悲鳴を上げる。悲鳴を上げつつ容量制限がないクラウドにせっせと引っ越す。管理職のやる仕事じゃないのだけど、この辺の要不要とか引越し先の判断が自分なので。
で、その作業がまた異常に時間がかかる。ADSLかよ、ってくらい進まない。
半数くらいの人が退社した18時以後に急にサクサク動くようになったので、社内ネットワークの問題なのだろうか。
気づけば、あっちのものをこっちに動かしただけの一日だった。管理職とは一体何なのだろうか。