見出し画像

脱毛の季節だ。身なりにすごく気を遣ってるわけではないけど、マナーとして余分な毛は何とかしたい。

脇と前腕と脛の医療レーザー脱毛は10年くらい前に4回通って、ツルツルじゃないけど気にならないレベルまで減らした。でも湿疹が慢性化してて、高頻度にステロイドを塗るところは毛が復活している。毛抜きで地味に抜いていく。

眉毛は年齢と共に長くなりがち。こちらは見苦しくない程度にちょっとずつ切る。
鼻毛も、いつしか乙女にあるまじき長さのが1本生えるようになり、気をつけて切る。この1本こそ永久脱毛したいけど、場所が場所だから無理なんだろうなあ。

成果がすぐ出るから毛の手入れは楽しいと言えなくもない。ただ、時間がもったいない感もあるんだよなあ。またレーザー脱毛しようかな。