見出し画像

ダメ判定が早すぎた

連日暑くてエアコンをずっと使っているからなのか、ふと気づけば除湿機の水がたまるペースが遅い。っていうかほぼ溜まっていない。8年間連続運転し続けたのでそろそろ寿命かと、新しいのをポチって有料ゴミ回収の手続きをした。翌朝、久しぶりの雨だったためか、それなりに水が溜まってる。うん、ダメ判定が早すぎたね。もう一日様子を見るべきでした。

先日も他の家電で同じことやったんだよね。ドライヤーが動かなくなって新しいのを買ったら、元からいた方が復活。今、うちの洗面所にはドライヤーが二つある。
前に飼ってた猫も、高齢でヨボヨボしてたのに子猫を拾って飼い始めたら、子猫用ご飯を食べるし子猫相手に威嚇するしとにわかに活動的になって、それから2年くらい生きてた。
同スペックの若者を一括採用する意義がここにある。と、ものすごく適当なことを言ってみる。