見出し画像

やっと皮膚科へ

1月初めに2週間分処方された薬が切れ、引越し時のハウスダストとスギ花粉で一気に悪化して、3月と4月の仕事のストレスで霜焼けレベルに足が腫れあがって10日ほど、連休初日の昨日、やっと皮膚科に行った。

こんなになるまで放置して、怒られるのも覚悟での初診だったけど、怒られなかった。でも患者と目を合わせないし、早口の小声で何言ってるのかわからない医師だった。処方はまあまあ妥当。引越し前に行ってた皮膚科が、やたらブドウ球菌の検査をするし、いつも薬を2週間分しか処方しなくてちょっとあれだったので、まともなクリニックで良かった。

さて、真面目に薬を飲んで塗って、ちゃんと治そう。いや、年単位なので多分治らないんだけど、症状は抑えよう。