見出し画像

miki / うらないで感じるのびしろ/ 23.2.4

はじめまして、mikiです。

突然ですが「しいたけうらない」ってご存じですか?
占い師のしいたけ.さんが『VOGUE GIRL』で連載しています。


ししいたけうらない。きのこ頭がかわいい

週間、上半期、下半期の3種類があるのだけれど
2023年上半期に書いてあったしいたけ.先生の言葉が当てはまりすぎてグサグサ来て、でもそしたら背中を押す言葉もあったから信じることにしたの。

まずは当たってる!という意味でグサッと来たひとつを紹介するね。
ちなみに私はしし座です。

2022年もそうだし、早い人は2019年からの流れがそうなのですが、あなたは「慣れ親しんだHomeの環境を離れて、Awayの不慣れな環境の中で一から自分のやり方を構築していく」流れがありました。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2023-h1/contents/05leo/
2019年は異動、2020年は退職してフリーになった

そしてこのグサッときたことが

そのようなAwayの修行を経てきたあなたは、「ひとつの役割や信念、そして、固定された自分らしさを持っていく生き方よりも、色々なことを身軽に経験していく人生のほうが楽しいかもしれないな」と考えられるようにもなってきています。人生において「こうじゃなきゃダメ」と可能性を限定するんじゃなくて、「もっと色々な体験を積んでみたい」と、そこでしか味わえない偶然の体験を重んじられるようにもなってきているのです。

た、たしかに…!

こんな風に前向きで優しい言葉が並んでいて、ちょっと未来にわくわくしちゃう。


うらないと過ごした1ヶ月

うらないの力は想像以上だった!

1月は焦る気持ちがわいても「しいたけうらないで”ぼーっとしてもよい”って言われたから大丈夫。今は大丈夫。」って力を抜くことができた。

うらないは、お守りだ。

楽しいことも辛い事も、うらないがそばにいると全部うらない(運気)のおかげ / せいにできちゃう。そうすることで、責めがちな自分を守れる。

「何となく不安」になることがあっても、「うらないがこう言ってたし!」ってなんだか自信がわくようになった。むしろ未来にわくわくしちゃうようになった。

 

ちなみに2月は思い出作り作戦!って言われたんだけど、ちょうどバリ島旅行に来ているの!この旅が自分にとってプラスになるんだろうな~!

バリでnoteを書いてるよ!


うらないがそばにいると、なんだかポジティブになれるよ。
そんな、占いで感じた、のびしろでした★

===
\\執筆後記//
帰国直後におみくじを引いたら「凶」でした。
伸びしろしかありません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?