見出し画像

【裏サーフ】自来也カップ(チーム)【s11】

かっとびサーフはいいぞ〜
どうもサーフ爺です。
今回はチーム大会でのナミノリキャノンの使用感について感じたことを書き殴ろうかと思います。
個人の感想です。


愛弟子に誘われたので午後一時頃から大会参加しました。ペアでの参加です。
結果から言えば画像の通り39位で銀賞号を戴きました。初銀賞号ですね。まぁ、みんな不思議な生き物を捕まえたり冒険したりで忙しかったのでしょう!

お小遣いの200ジャラまで貰っちゃいました。
ガチャコインが一番嬉しいですね。


ナミノリキャノンの使用感

以前に比べて大分使い慣れてきました。
やはりブットビウェーブに慣れているとコツを掴むのに難儀しますね。溜め二段階目が未だに使いこなせていませんね。まだまだです。

小波

基本的には全く溜めずに使います。それでも隙きは大きいです。これは慣れるしかないですね。
モロハ入れてソウサイ勝ち→ナミノリ の流れが強かったですね。火力が高いので倒しきれないことはありませんでした。Sバ読みがいらないのは楽で良いです。

元々、サーフ系とモロハの相性は良いんですよ。
アビリティ「フレッシュサーフ」でダメージを受けるとスペシャルが溜まります。
なのでアプデで回避不可のソウサイになる前から使ってたんですが、なんか今は嫌われちゃってちょっと悲しいですね。
つまり、ソウサイ後にはほぼ間違いなくスペシャルが使えるようになってます。嬉しいですね。

大波

最大溜めの大波による奇襲がなかなか強いです。味方を助けるのにも重宝しました。
ただこれは慣れてないと溜めて波が届くまでに敵が去ってしまうので、初心者には向いていなさそうです。
ドローンに固執している敵に撃つと当たります。奪ったり吹き飛ばしたりするのは楽しかったですね。

ただちょいちょい味方のキルを奪ってしまいましたね。気にする人が味方に居ると面倒くさいことになります。うるせえお前も使ってみろ


余談ですが、自分としては変に気にして敵を取り逃がすよりよっぽど良いと思うんですがね。単純にキル速度が上がるので、相手のアシストも入りにくくなるじゃないですか……。
チームでのデスは、相手のアシストが上手ければ上手いほど増えます。細けえこと気にしてる場合じゃないと思うんですよ。

各種武器対面

遠距離攻撃ができる分、詰められなければあらゆる武器に対してかなり有利ですね。いつも一方的に狩られるヨーヨー系にも強気に出られるのも嬉しいところです。
ただ詰められると隙だらけなので、スペシャル無しの地力勝負になります。タイマン不向きです。

しんどい相手

ニンマル系はキツいですね。
溜めている間に撃たれます。ブットビなら一方的に闘える相手なのでもどかしさを感じますね。

あと投げハン。
少しでも溜めないと打ち勝てないのに、出が速すぎて溜められません。ブットビなら一方的に(ry

音ハンもキツいです。
ヤマビコに波は通りません。端っこ掠るだけで波が消えるのは本当に辛いです。ブットビなら(ry
(ちなみに顔ハン系のゼンカイには通ります)

忍術にも消されるので、兎に角カンツーが辛かったです。範囲が広過ぎて使えたもんじゃないです。
ドローンの横取りすら叶いません。


後はもう気合でなんとかなります。
距離感把握できればなんとかなります。
なんとかしましたなんとかなりました!!


おわりに

別にナミノリ縛りとかではなかったんですよ。
単にサイバーサーフを見せびらかしたかっただけなんです。ブットビで登録していなかったんです。
ランキングでも自慢できてハッピーですね。ヨシャ‼
ありがとう愛弟子。あの子サーフ一度も使わなかったけど。安定して高素点取ってくれたからおじいちゃん動きやすかったよ。

でも結果的にはナミノリの練習になりましたし、サポート特化マシマシで行くならナミノリの方が良いのかもな〜とか思えるレベルにはなれました。
ただ野良だとサポートするより自分で闘う方が勝ちやすかったりするので……まぁ、マッチングによりけりですかね。

ナミノリも楽しいね。
皆さんも是非……と言いたいですが、ナミノリは裏スペなんだよなぁ……。

今回のためにならない話はここまで。
ではでは~

おまけ

自己満クリップ集です。ザブポンあります。
曲が使いたかっただけです。
一回だけブットビ使いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?