見出し画像

カフェラテとカフェオレの違い♪

突然ですが、よく似てるこの2つの飲み物の違いって分かりますか??

似てるようで、作り方や中身が全然違うんですよね!

ざっくーり言うと、、、


カフェオレ→コーヒーに温めたミルク

カフェラテ→エスプレッソにスチームドミルク


そもそもコーヒーかエスプレッソって話なんですよね!!

説明しだすともっと細かく違うんですけど!笑


僕はカフェラテが大好きなんですけど、

以前、某大手カフェで、"アイスカフェラテ"と表記してあるのに、作ってる風景みたら、どう見ても、

"コーヒーにミルク"入れてたんですよ!

「カフェオレじゃん!名前変えないと…」

ってずーっと思ってたら、ふとした時に表記変わってました♪笑

僕以上にこだわりある人が伝えたんですかね♪

おいしいカフェラテが飲める店見つけたら、投稿しようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?