見出し画像

2023年総括

のびちゃんねるです

今年も早いところあと1週間程度ですので今年あったことを振り返ります


  • ブルアカ

今年のブルアカは初っ端から飛ばしてましたね
最終章やらミカ実装やらありましたけどぶっちゃけそこら辺はどうでもよかったです

アトレのやつ

コラボがあって多分コロナ明けてから初めてアキバ行きました。
楽しかったですね

ちなみにたまたま僕が行った時がプリコネフェス近くだったらしくてこのゲームまだ続いてたんだ〜って懐かしい気持ちになりましたね

化石

ブルアカに戻ると今年は総力戦大決戦頑張って3桁3回かな?取れたのが嬉しかったですね


ゴズ屋外とペロジかな

後半は諸事情でモチベ死んでたけど今年の総力戦大決戦は多分全部プラチナ維持できてたんでよかったですね


  • ライブ行く

マージで久しぶりに現地行きまくりました。2019のバンフェスが最後のはずだから3年ぶりくらい?

ミリオン10th act1 2日目
ミリオン10th act2 両日
蓮1st 東京2日目
蓮1st 名古屋2日目
異次元2日目

3年ぶりのライブ

3年の間で構築するオタク友人関係も変わってその人たちとライブや打ち上げを楽しめたのは良かったですね。夏のポートメッセのライブは2度とやらないでください


  • ラブライブ再燃

多分これがいちばんデカかったイベントっていうか出来事なんですけど

10月ド

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブとかいうのにハマってしまいました

8月末くらいなんですけどシャニマスやってたdiscordの鯖にてこれのストーリー視聴会をやってる人たちがいて一緒に見てたんですけど7話くらいから「あれ?これおもろくね?」ってなって気がついたら全部見てアプリ入れてました


気がついたら現地もいた

今までのラブライブをちゃんと追ってたわけではないんですけどストーリー濃いし掘り下げられ方もしっかりしてて見たいラブライブがあるな〜って感じです
正直にいうと年始あんなにモチベ高かったブルアカのモチベが吸われて全部こっち行きました。なんで来年以降はこっちのオタクになってそうですね



ということで今年はひさしぶりにライブ行ったりラブライブに再びハマったりしてオタクに戻ってしまいました。いつオタクを卒業できるんでしょうか。来年ののびちゃんねるにも期待してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?