見出し画像

2023-24年に参加したライブまとめ


のびちゃんねるです
タイトルの通りです 今年ほぼ半分終わって区切りいいんで総括


2024-4-23 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1(DAY2)

コロナ入ってからしばらく現地行ってなくて久しぶりに現地参加。ミリオンも7thのチケは持っていたがコロナで取り上げられてからモチベなくて、ただ10周年の区切りだったため参加。

ちなみにミリオンの歴は今は亡きグリマスをサービス開始初期からプレイ、1年か2年触れて他界、ミリシタも初期に触り今はほぼノータッチ。
担当はグリマス当時が確か桃子と莉緒と恵美で、現在宮尾美也。

この時はBelieve my change!がいちばん嬉しかった やっていた時期の曲なので

開演前と閉演後オタクとエンカ。久しぶりの遠征でほぼ全員初対面、pカッパーともたくさん顔合わせできた回


2024-7-29〜30 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2


夏暑すぎわろたね

前日の名古屋公演で、ここは長期休暇入れていたので両日参加。
1日目の閉演後真夏のポートメッセから1時間近く出れずブチキレて離脱。
ライブ自体はよかったのでポートメッセでやるのだけはご勘弁願いたい

ライブに触れると1日目はAIKANE?とCAT CROSSING、2日目はMUSIC JOURNEYが個人的ベスト


2024-11-19、11-26 ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ1st LIVE TOUR 〜RUN!CAN!FUN!〜(東京、愛知DAY2)


無印以来のラブライブにハマり履修後3ヶ月で現地参加決行。マス現場ばかりだったのでラブライブシリーズ単独の現地も地味に初

東京公演ではハクチューアラモードで振りコピせずにいたところ連番に振りコピしろと説教される。
愛知ではダブルアンコールを干して身内にむちゃくちゃいじられる。


2024-12-10 異次元フェス(DAY2)


蓮ノ空とアイマスの両方を触っていたため参加。1日目仕事破壊できずド!ド!ド!を干して新幹線で涙。
間違いなく2023年でいちばんのライブではあった

ここで蓮がバレてその後のチケット難に結ぶとはつゆ知らず、この時はオタクと蓮の話で一生盛り上がる

みらくらぱーく!様


2024-2-24 ラブライブトークイベント


無印のμ’sのイベントに初参加。後述のミリact4のチケは両日所持していたが、土曜日で被っていたため土曜日干してμ’sに参加。
アニメは当然映画も履修していたので、当時の曲を一気に浴びれて感情。会場にいた半分以上は振りコピしていて老人多すぎやろと感動

Happy maker!を回収できて無双

ちなみにμ'sの推しはにこことりです


2024-2-25 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4


ミリ10thの千秋楽。宮尾美也の初恋バタフライを現地で浴びれて感動
ソロ曲全部強くClover Daysと全員参加UNION!の回収に成功しニコニコで終了。

ちなみに前日1日目のセトリ眺めて拾いたかった曲ほとんど披露されていて正直メンブレしてた
FIND YOUR WIND!とか電波感傷とかHarmony 4 Youとか

ミリオン遠征はもうしないと思うがそれなりに思い出にはなった公演


2024-3-10 ラブライブシリーズプレゼンツ ユニット甲子園2024


DEEPNESS とめざパで連番と高跳び、その後のMCでさやカーディガンの話に触れられて連番とさやカーディガン‼️と叫んでしまいしかも配信アーカイブにばっちり残る。


2024-4-21 ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ2nd LIVE TOUR 〜Blooming with ◯◯◯〜


単番で参加。トロッコの真横席で楡井希実さんと菅叶和さんが超直近で通過し咆哮。天才なのかもしれない回収に成功し、更についに念願のMix shake!の現地回収に成功。Lttfの最強演出で涙

閉演後幕張のHUBでオタク飲み敢行。バカ踊りしながらライグラやれ‼️と叫び回る

帰りの電車で発見した夕霧綴理


2024-5-18 ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ2nd LIVE TOUR 〜Blooming with ◯◯◯〜


遠征自体は飛行機が悪天候で吹き飛び最悪のスタート。

両日参加の予定だったが1日目のみご用意、2日目のチケがなくよちゃつけ神と配信視聴。
1日目はあまり蓮詳しくない以前からの友人都連番。神座席+BANG YOU グラビティ回収で宇宙。ホリホリ万有希望的の最強セトリで涙。幕張でも浴びたのに千変水彩の並びで涙。Lttfの曲部分ではなく幕間のカード演出でボロボロになって泣く。新曲「365 Days」で感情になったが、帰りの電車で雲丹とこれRe:ステージ!ドリームデイズ♪やんけと共鳴してしまい鬱に

発動ちゃんねる(マジで無意識だった)

2日目はよちゃつけさんと女性声優の顔つきになる。櫻井ひな推しらしい。僕のスマホを奪い櫻井ひなの映っているところをスクショ撮り出す。

ふつうに3rdは席ください。仙台公演あると嬉しいです


最後の方月1回くらいのペースで遠征して普通に金きついのでしばらく遠征はお休みです。
11月の蓮が近場だと嬉しいんですがどうでしょうね

たぶんマス現場は他界、蓮一本に絞りそうです
なんだかんだで2023年からは人生でかなり濃い期間になりました。ありがとうございます。ありがとう蓮ノ空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?