爽やか

やっと晴れた。
ちょうど良い気温。
ちょうど良い日差し。
ちょうど良い風。
優良可不可なら優に花マル。

せっかくなので早朝、庭の雑草を刈り取る。根っこから引き抜くのが一番良いのだが、そこまでの時間はないので、庭用の刈り込みバサミで、シャカシャカ刈る。

ミズヒキ、ヤブガラシ、ミョウガ、ヤマイモ、ドクダミ。。。あー、クサイぞ、ドクダミ(--;

この、雑草刈り込み、やってるうちに途中でヘンなスイッチが入る。いわゆるランナーズハイ、みたいなもん?で、なんでもかんでも、やたらに刈り込みたくなる。
雑草だけのつもりが、無駄に伸びた枝やら、形が崩れた植木やら、みんなシャカシャカ。

「坊主頭にしてくれや」と言われたときの床屋の主人の気持ちだ(←なのか?)

で、大きな理由として、新調した刈り込みバサミがやたらに良く切れる。
気持ちいいんだな、これが。

ホームセンターで千円しない安物だが、良い買い物だったぞ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?