黄金週間。

南八ヶ岳 花の森公園
野辺山から須玉インターまで下る途中にある「道の駅 南きよさと」内

気がついたら目の前に黄金のインゴットがキラキラと輝いているではないか!
Minecraftの中では柔らかくて役に立たないけれど、掘り当てるとちょっと嬉しい(←またそこか)

で。なんも予定がない。

今回は珍しく、旅もイベントも全く決めてなく白紙状態。
混み合う有名行楽地を避けたいし、近所で行なわれるイベントも結構あるからそれにするかなぁ。
うーむ、勿体無いか?…貧乏性。

大好きな野辺山あたりまでドライブするか。

東京からだと中央高速で須玉→141号線がオーソドックスなルートだけれど、秩父→中津川林道→佐久→141号で野辺山、とかシブいルートもある。
完全に山道なので疲れはするけれど、空いている(好きモノと野生動物しか通らない)
調べてみたら5/1から開通なんだな。

あの辺りの峠越えルートはいくつもあるが、一時期よく走った。
峠を越え、下り坂になると目の前に雄大な八ヶ岳が見えてくる。
その瞬間が好きだ。

さて、いつ行こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?