ツーリズムEXPOジャパン

旅博、あるいは旅行博。
国際展示場(ビッグサイト)の会場に、日本各都道府県、海外各国がブースを出して宣伝、誘致する催しだ。

有料だけれど、旅好きには十分にモトがとれると思う。スタンプラリーや、クイズ、試食など、色々な趣向を凝らし、人を呼び込む。

毎回、楽しみ。
それぞれのブースの人たちはPRのために来ているので、現地の情報とかにも詳しく、次の旅行地の下調べにはとても良い。
詳しいパンフレットとかも配られている。

いつも混むので、朝イチで行くのが吉。
最初に、大きな袋を配っているブースを探し(今年は韓国のがでかかった)、そこへ貰ったパンフレットを入れていく。

紙類はやたらに重いので、本当に必要なものだけにすること(^^;
次回は来年の秋、大阪で開催。関西の旅好きは(一年後だけど)忘れずにチェック!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?