豪雨

深夜、ドーッという音が凄かった。
久しぶりに轟音で降る雨の音。
朝、庭を見たら、置いてある空のトロ箱、すりきり一杯の雨。
庭の真ん中放置だから、雨樋とかから流れ込んで、ではない。

あの量が見えている地面、全部に降って来たのだな。
今は地べたが出てる。
染み込んだのか、下水に流れて行ったのか。
あちこちの川の下流がエラいことになるわけだ。
それにもまして、海があふれない(?)のもなんだか凄い。

止まない雨はない、ということで、天気は回復したけれど、洗濯物は室内干しのまま。
乾かない洗濯物が次々と増えて邪魔くさい。

明日こそは太陽が眩しい一日でありますように!(そして、全ての洗濯物がカラリと乾きますように!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?