収支の話

気がつけばアカウントを作ってから2年が経過していた。何もしていないのに2年達成のアチーブメントの通知がありこの存在を思い出すに至った。日頃から全部こんな感じ達成してくれたらいいのに。

はてなブックマークから移るにあたって最初に何を書くべきかで悩んだまま放置して墓場になることすら出来ていなかったが、本格的にデイトレを始めたので、収支でも書いて慰み物にしようと思う。デイトレと同じでやり始めたら筆が乗ってくるのがいつものことである。

正確には10月から始めたが履歴を遡るのがめんどくさいので月トータルのみで簡単に記することにする。毎日書くのは長続きしなさそうなので。

10月 -34,780円
11月 +16,769円
12月 +327,300円

10月、11月は職場のウルトラ級のアホの対応でオーバーナイトしてしまうことがあり勝ち数の割には金額が振るわなかった。

なお、1月は現時点で25万ほど負けが込んでいます。



真面目な感想

3ヶ月ほどやってみて思ったが、欲望のコントロールが非常に難しい。1日1万円稼ぐのを20日続ければ20万円というようなことは頭で分かっていても、10分で1万円が動くようなことを見続けていると3万円、5万円と欲が膨らんでしまい、結果として大勝を逃したりマイナスに転じてしまう。まずは相場の見極めよりも引きずられない心が必要なように思えた。
とはいえ、数十分の取引を平日に行うだけで、過労死ラインを容易に突破する月々の労働単価に並び立つ収入が得られる時点で比ぶべくも無いが……
いつ仕事を辞めても良いという精神で仕事に向かっていないと一瞬で鬱病になっていたと思う。

勝ちをこまめに拾い小さい額をコンスタントに積み上げても、負ける時に調子に乗って5倍くらい負けるからそこをなんとかしなければいけないと思う。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?