youtubeのおすすめテーマ、ジャンルの決め方

youtubeを既に始めている人も、これから始める人も明確なテーマやジャンルというものは決まっていますか?youtubeではこのテーマ決定がスタートラインといってもよいかと思いますが、このテーマ次第では難易度は大きく変わってきます。今回はどうやってテーマを設定したらいいのか、何を考える必要があるのかということを書いていきます。これは私が数年間悩んだ一つの答えです。

youtubeにおいて序盤で必要な考え方は

・テーマが大きなカテゴリに含まれたものであること

・大きなテーマの中ではニッチな内容であること

・特化していること

・本当に投稿したいテーマはチャンネルが育ってから

・地域的なものでないこと

といったところです。しかし、これらには爆発的に再生数を増加させるようなこと作用は期待できません。最近ですと、動物の動画や、性的な動画などはあっという間に再生数を稼いだりすると思いますが、みんながそういった動画を投稿したいというわけではないと思います。自分が好きなことを投稿していきたい。その上で収入に繋げたいと考えている人も多いでしょう。ゼロからのスタートで始める人にとっては上記の考え方は必要だと考えています。それでは細かく見ていきます。

ここから先は

4,267字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?