見出し画像

延岡市子育て通信 5月号のすこやかネットワークに掲載していただきました😊

「森のキッチンハウス」オープンに向けて

私たち「延岡ほほえみの会」は2020年より"地域の誰もが安心して暮らせる街づくり"をテーマに主に住まいに関する伴走型の支援活動を行っている団体です。
以前からおやこの森には度々足を運ばせていただいておりましたが、最近は子ども達にも顔を覚えてもらえ、いつも行くと子ども達が笑顔で私に駆け寄ってくれる姿にほっこりさせてもらっています。
今回、おやこの森を利用する子ども達に地元の美味しい食材を使った美味しいごはんを食べてもらいたい!という思いで「森のキッチンハウス」プロジェクトを立ち上げ、多くの方にお力添えしていただき、ようやくおやこの森の隣にオープンまであとわずかとなりました。心より感謝申し上げます。
スタッフみんなで「子ども達は何が好きかな?」「これも食べて欲しいね」と話しながら、子ども達が喜んで料理を食べてくれる姿を想像して準備を進めております。キッチンハウスを通して「食べる」ことの大切さを伝え、地域みんなで子育てに取り組めるもう一つの居場所になれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?