見出し画像

「森のキッチンハウス」リノベプロジェクト第4弾✨️竹灯ろう作りをしました🤗

先日、山下新天街で竹灯ろう作りを行いました‼️門前市ということもあり人通りが多く、竹灯ろう作りにもたくさんの方が覗いてくださり、とても賑やかなワークショップになりました😆

通りかかった子ども達や、チラシを見て来てくれた方や、MY軍手を持参して参加してくださった方も🙏
参加してくださった皆さま、ありがとうございました✨️

ワークショップの講師には宮崎市で活動されている@da.bamboo 「駄bamboo」の竹灯籠作家の平木嗣人さんがお越しいただき、竹灯ろう作りのレクチャーをしていただきました🙏お忙しい中、事前準備のアドバイスから当日は実演も見せていただき、本当にありがとうございました🥰

延岡高校生もボランティアで参加してくれ、たくさんの竹灯ろうを作ってくれました👏(職人レベルの学生さんもいてすごい盛り上がりました🤣)

皆さんが作ってくれた竹灯ろうは、もうすぐ山月町に完成する子ども達の為の「森のキッチンハウス」の内装に使わせていただきます🙏

今回、久しぶりに地域に出てイベントを行いましたが、いろんな方に「キッチンハウスの応援してますよ!」と声かけていただきました😌なんとも嬉しい❣️とても元気をもらいました🎶
これからも私たちの活動を通して、地域の皆さんに少しでも恩返しができるように励んでいきます✊

次は6月頃に漆喰(しっくい)塗りのワークショップしようと思っています‼️こちらも興味がある方はぜひご参加していただけたら嬉しいです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?