見出し画像

日向市居住支援協議会シンポジウムに参加しました

先日、宮崎県の市町村で初めて、高齢者や低所得者など住宅確保が困難な方の円滑な入居促進と生活の支援を行う「日向市居住支援協議会」が設立されました👏
設立にあたって、延岡ほほえみの会もアドバイザーとして関わらせていただきました✨️

設立同日に開催されたシンポジウムでは、講演やパネルディスカッションが行われ、私もパネリストで参加させてもらいました☺️
専門の先生方をはじめ日向市市長や協議会の皆さんと意見交換ができて、緊張しましたが、とても楽しい時間となりました🙏✨️
ありがとうございました❣️

これからも日向市とさらに連携を強化して、宮崎県内で「生活と心に寄り添う」居住支援がもっと広がっていくよう、努めたいと思います✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?