見出し画像

【Re:】ようやくnoteを書く2024年

今年に入ってからようやくnoteを開きました。自分のためのnoteという向きが強いので振り返りも兼ねて書いていきます。

1月

年末年始は業界的に繁忙期ですが、私もご多聞に漏れず繁忙期でした。娘たちも幼稚園は冬休み。パワフルな4歳児、2歳児、そしてコントロール不可の0歳児を相手にしながら繫忙期は乗り切れないと妻子には実家に戻ってもらいました。

年末年始を独りで過ごすというのはある意味人生初めてかも知れないなぁと思いながら、正月休みもなく仕事ぶっ続けていたら、正月感が無さ過ぎて、切り替えが上手く出来ずに2024年が幕を明けました。

正月早々に事務所へ、ガラガラ笑

そんな訳で1月は本当に忙しくさせて頂き、心身ともにいっぱいいっぱいでした。ありがたいことに今期はお仕事も順調で、期が始まってから7ヶ月目の1月で去年の売上を超えることが出来ました。頑張った。

2月

2月は例年鬼門の月で、一回どっと気持ちが落ちがちです。手持ちの案件が一時的になくなったこともあり、自分に対する自信の無さや、不安が押し寄せてきました。

結果が出れば、自信が出るのかと思いきや、経験を積み、結果が出れば出る程、理想とのギャップに苦しむという何とも不思議な現象です。やればやるほど、見える範囲が広がるからなのかなぁ。とにかくしんどかった。

そういえば仙台も出張で行きました

今までに比べたら時間はあったので、フォルダの整理やマニュアル作成はやっていたものの、気持ちが乗ってこない月だったなぁと思います。

3月

なかなか気持ちの乗らない2月を経て、3月に入ったら急に視界が開ける感覚になりました。幾つかやってみたことがあるのですが、お陰でだいぶ迷いが消えた気もします。

3月に入ってからは、出会いが多くありました。新しい案件のお声掛けや不動産にまつわる各種相談、プライベートでも変化を大きく感じています。

後は、こうした出会いに対して自分がどう向き合うかかなぁと思っています。自分に出来ること、周りに協力をお願いすること、いろいろ打ち手は出せるようになってきた気がします。

公私共に大忙しですが、折に触れて振り返りしていこうと思います。久しぶりに書くと文書って全然まとまらないんだなっていう気付きを書いて、今回は終わりです。

次女が3歳を迎えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?