太陽と月とカート

綺麗な目。

帰って遺書を読んで改めて
彼の繊細で優しい魂を感じた。



旅のプロデュースまでする
世話好きアナログ運転手

ザ・ドライバー Nobby

金曜から一泊のお客様
お昼ご到着


✴︎ランチ
長崎最強ちゃんぽんを食しに
あの場所へ

「最強ってどこ行ったとね⁉︎」
「あれ以外なかやろも!」
そんなご意見もお聞かせください


✴︎ランチ後
海沿いのあの美味店で
コーヒーをテイクアウトして
あの美しい美術館へ

いつ行っても静謐な空間と居心地の良さを感じる場所でした


そして

稲佐山と逆方向から眺める
美しい夜景


✴︎稲佐山ではない景色を観に
あの山へ
自然豊かで公園併設
虫の声や風の音
稲佐山とはまた違います

特にお子様連れの方や
静かに夜景まで観たい方
絶対こちらをお勧めします

夕方から
街に少しずつ灯がともり始める中

船の帰港
増していく月の輝き
日が没してからしばらく経って
不意に色づく夕焼け
不意に現れる一番星

いつまでも見ていられる
それはそれは美しい変化でした

暮らしの中でも
こういう緩やかな美しさ
枯れていく美しさ
そんなこんなをしっかり発見して
胸に刻み込んでいられてるだろうか


毎日たくさん感動したい
そんな事を考えた

月と船
長崎


✴︎夕飯
刺身も食べられる沖縄料理屋さん
お客さんでいっぱいで
忙殺されているスタッフの方と
「マスターとも、あうんの呼吸ですもんね」と話した時の
「いや腹立っとるんですけど」
みたいな微妙な表情が面白すぎ
爆笑してしまいました


✴︎チェックインされた後
ご希望により
あの音楽バーへお連れしました

間違いなく長崎随一の音楽マニア
そんなマスターが30年やってます
ロックだけではなく
ファンクやソウルその他まで
造詣深すぎる
話してて楽しすぎる

この日は70年代80年代の
ポピュラーからマニアックまで
最後は山下達郎さんで超盛り上がり

「リクエストにも快く」どころか
「リクエストを強要するw」勢いの
でも、とてもシャイで素敵な
本当に音楽と人を愛するマスター

お客様もここには特に喜ばれてました(そして飲んでたな〜w)


カートは27歳でこの世を去って
生きてたら55歳なんだ
どんな詩を歌ってたんやろう

いや
生きててももう歌ってなかった気がする

繊細で優しい魂
ずっと目が合ってました

二日目も最高でしたが
今日はこの辺で

-————

The DRIVER



皆さんの
長崎トリップ
うきはトリップ
今はそのふたつの場所を中心に
記憶に残る旅づくりのお手伝いをしています

共鳴共振感動を理念に
皆さんからの連絡をお待ちしています

全てはいちばん古い投稿をご覧くださいな

お会いできる日を楽しみにしています

ノビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?