過去生

僕は 魂 は生まれ変わると思ってるんですね
元々はワンネスから居出て ワンネスへ還るのだけど
何度も転生を繰り返して 魂を磨き 靈性を高めていくと思ってるんです

鉱物や植物から始まり 自然靈やらを経験する事もあるでしょうし
地球だけではなくて 他の惑星から生まれ変わる場合もあります

そうして 経験 を積み重ねていくわけです
ほんの少しづつね

転生する時には天界で「ブルーノート」を書いてきます
ジャズの話では有りませんよ
今生ではこういう事をしようとか 色々事細かに青写真 を書くわけです

その中で基本的には「過去世」の事は忘れる様にしています
全部覚えていたら 経験や感動 って薄まっちゃいますからね

ただそれまで体験してきた膨大な 記録 の中から今生で必要な物は持ってくるわけです
例えば今生でオラクル好きな人は過去世で 魔女 やってたりする人が多く
そう言うスキルを持ってきているんですね

さてそう言う基本を踏まえてですね
過去世の事を知りたい人は多いですよね
多分

ヨーロッパでパツキンの美女でした!とか言われたら嬉しいじゃないですか
大航海時代の勇敢な船乗りでした!とかでも嬉しいですよね

まあ何十年も生きた記憶の中の ほんの一部分を切り出すだけなので
ドラマチックですしね 映画の主人公みたいじゃないですか♫

自分のルーツを知る事で 今生のテーマ が分かったり
どうしてだろう と思っていた事が腑に落ちたりします
また何となく思っていた スキルっぽいものが確信に変わったりもするでしょう
トラウマやカルマの解消にも役立ちますね

その樣に 過去生 を知るメリットは大きいと思いますが
一番大事な事は
「生きているのは今」
だと言う認識だと思うんです
今が一番大事じゃないですか

過去生が物凄い有名人だったり 一角の人物 だと
俺って凄いだろ!と過去生に依存する事も出てくるかも知れません

でもそれは何十年 何百年いえいえ何千年も前の貴女じゃないですか
そりゃご立派だけど
今はどうなん 今しかないじゃん
そこが大事ですよね

何十回 何百回と転生を繰り返して來たんだから
その集大成として今生やっていきたいな
と最近つくづく思います

「落ち込んだりもしたけれど、私は元氣です」
と過去の自分達に告げて 今をしっかりやっていこうと思います⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?