見出し画像

野外ステージにてエレガントでポップなステージ!💓


第11回ひらつか市民スポーツフェスティバル 

野外ステージアトラクションにて

NKダンスラボラトリーの有志リトルダンサーたちが
30分間のパフォーマンスをしました!

お天気が心配な1週間でしたが、
本番中、雨に降られることなく、
大勢のお客様にご覧いただきました。

たくさんの声援や、あたたかい拍手をいただき
本当にありがとうございました💓


東京ブギウギ

東京ブギウギは1947年に発表され、笠置シヅ子さんの歌唱により       ヒットした歌謡曲。

5月に行われる湘南ジャズフェスティバルでは、メンバーを追加し
平塚ウィンドオーケストラさんと共演させていただきます。

Ballet & Jazz   AA&Aクラス

 ↓ぜひご覧ください


   

WIsh 〜この願い〜

娘たちから「映画Wishの曲で踊りたい!」とリクエスト。
5〜6年生がブルーの衣装、2〜5年生がピンクの衣装です。
感情たっぷりに踊ってくれました💓

5月の勉強会ではメンバーをかえて踊ります。

バレエの基本的な動きを入れた作品

 ↓ぜひご覧ください



ライオンキングより〜王様になるのが待ちきれない〜

娘たちから「ライオンキングの曲で踊ってみたい!」とのリクエスト。

練習の時から、元気いっぱい、楽しさが溢れていました💓

 

 ↓ぜひご覧ください



塔の上のラプンツェルより 〜自由への扉〜


こちらも娘たちからのリクエスト。
髪をブラッシュしたり、エレガントで可愛らしく踊ってくれました💓

 ↓ぜひご覧ください



Passion Duo(パッション・デュエット)

「お姉ちゃんと踊りたい!」と、弟くんからのリクエスト!

セギディリア、スペイン風の軽快なリズムに合わせ、
お姉ちゃんは品よく、弟くんはカッコよく踊ってくれました💓

   ↓ぜひご覧ください



浅草in1972  TAPクラス 小学生以上

海里先生の振付で軽快なTAPです。

5月の勉強会では、小学1〜2年生の子たちも参加します💓

↓ぜひご覧ください



It don't mean a Thing  全員

体が弾み、体が喜ぶ、楽しくカッコイイ曲で、みな大好きです💓

ビッグバンド・ジャズの代表的な名曲。タイトルの「It Don’t Mean a Thing, if It Ain’t Got That Swing(スウィングしなけりゃ意味ないね)」、
これはデューク・エリントンの口癖だったそうで、「音楽聴くんだったら、踊ろうよ!」という意味です。それをエリントンが曲にしたものです。     
*ミュージックエイトwebより引用


↓ぜひご覧ください


最後までご覧くださり、本当にありがとうございました!

🌸          🌸          🌸         

【次回ステージのお知らせ】

🍀NKダンスラボラトリー勉強会vol.19

5月5日(関係者のみご来場いただけます)
レッスンの成果を発表する場として、また、親睦を深める事を目的としています。
踊ったあとは、他のクラスの発表を鑑賞できるとても楽しい会です。

🍀湘南ひらつかジャズフェスティバル

5月12日(日)
会場:平塚文化芸術ホールにて 
     
NKダンスラボラトリー
AA/Aクラスの有志ダンサーが
平塚ウィンドオーケストラさんとの
コラボレーションで2曲踊ります💓
お時間ありましたら、いらして下さい。

🍀                  🍀                 🍀

🌟もっともっと好きになる🌟
🌟ダンスを通して心豊かに🌟  
   NKダンスラボラトリー     
      https://nkdance.net  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?