見出し画像

「アユは塩焼きですね」【398日目7月24日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [山形県編]★飯豊町〜長井市〜白鷹町〜朝日町

【目次】
・3日ぶりの晴れ
・昼からビール
・日本一のヤナ

【3日ぶりの晴れ】
この日は3日ぶりの晴れ

って聞くといいことのようですね

最上川も濁っちゃった

もちろん景色はいい

気持ちいい青空

濡れずに済む
いいこともたくさん

青空への一本道

でも、この時期の晴れはキツイ
山形も暑いんです
この日も無理せず昼寝をしながら
のんびりしました


【日本一?ヤナ】
この日は白鷹町へ
最上川沿いをすすみます

道の駅の入り口で

道の駅の名前が
「あゆとぴあ」
日本一のやながあるそう

日本一のやな

ただ、残念ながらこの日は
前日までの雨の増水のため
「立入禁止」
ちょっと残念_| ̄|○ il||li

まあ、メインは秋なので
まあいいか?

【昼からビール】
この日は
暑さ&あゆのお陰様で
昼からビールを飲むことに

この日は白鷹町の道の駅に泊まることに
その道の駅の先にある朝日町へは
カートを道の駅に置いて
身一つで行くことにしました
ただ、暑さが収まってから(笑)

その間はあゆの塩焼き都ビール、

あゆの塩焼きとビール、お手製パスタ

いや〜美味しかったですね
特別養殖だったので
香りはいまいちな気がしますが
十分に美味しかったです

ビールもサイコー

あるき旅なのでお酒はいつでもOk
でも、飲むと眠くなる
でもこの日は気兼ねなく昼寝

おやすみなさい

サイコーのパターンですね
一休み後は無事に朝日町へ

やることやりつつノンビリできました\(^o^)/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?