見出し画像

小寺の論壇:2023年に買ったものを振り返る

知財、IT産業、ネット、放送、買ったもの、ライフハックなど、コデラの気になるところを語ります。


クリスマスも近づき、そろそろ各メディアでは今年のまとめと来年の予想記事の制作に映る頃である。今回は今年のメルマガ最後ということで、個人的な事情も含めながら振り返ってみたい。

今年はかなり仕事が増えた年となった。窓の杜でDaVinci Resolveの連載がスタートしたこともあるが、色々なレビュー案件を数多くいただき、ネタに困らない1年だった。

特に今年顕著だったのが、これまでのイヤホン、ヘッドホンのレビュー案件に次いで、無縁だったスマートウォッチとプロジェクタのレビュー依頼が多かった事だ。おそらく広報代理店のどなたかにキャッチアップされて、コデラは割とすぐ記事化するみたいな情報が広報代理店界隈に共有されたのではないかという気がする。確かに連載枠も多く、またこういうの手元にあるんでどうでしょうと打診すれば書かせてくれるメディアも複数あるので、アウトプットは多いと思う。

オーディオ関係で言えば、今年は耳を塞がない系が充実した。個人的には今年、aiwaのButterfly Audioを購入したのをはじめとして、ShokzのOpenFitNTTソノリティのNWM(MBE001)を購入した。それぞれに良さがあり、代用の効かないサウンドである。

ここから先は

1,897字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?