見出し画像

地方行政DX化は地方のIT事業振興をもたらさないのではないか

メルマガ対談では地方行政DXの今を庄司昌彦教授にお伺いしているところです。こうした、中央からの情報は比較的得やすいんですよね。ただ実際に開発しているのは地方自治体で、そこは非常にガードが堅い。というか、どこに行けばそんな話が聴けるのかすらもわからない。

今回たまたまそんなお話しを伺う機会が得られたので、実際地方行政DXの現場でなにが起こっているのか、その辺のお話しをしてみたいと思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?