見出し画像

【祝】資産性ミリオンアーサー4日で収益化

◇ 無課金からリアル収入?

「スクウェア・エニックスから変なアプリ出たぞ」

という話が気になり調べてみると、どうやらNFTを使ったゲームらしい。

さらっと“NFT”とか言ってる私も詳しい訳ではなく。

絵を売り買いするやつでしょ?的な。

ブロックチェーンが~ 仮想通貨が~ あたりが関係してるのはわかるけど正直なんもわからん…

それでもアプリ始めて4日目にリアル収益が↓↓↓

無課金→→→3,260円+

4日間スマホに張りついた訳でもなく、空き時間にちょいちょい回す感じ。

放置ゲーに近いかも。

ちなみに収益が出た(売れた)のはこちら。

これも立派なNFT資産

なんじゃこれ…って感じだけれど、

これは簡単に言うと「ビックリマンシールのキラキラの背景」単品です。

このシールを出品したのが昨晩のこと。

そして翌日午後に3,900円で売れた訳です。

手数料が引かれて入金額は3,260円。

大金ではない。

大金ではないけども、スマホで無課金でポチポチ触っただけでこれ?

ふつーにすごいと思うのだけど。

◇ で、資産性ミリオンアーサーってなに?

このアプリなんなのよ、と。

最初に触れたように、このアプリはスクウェア・エニックス製。

実際の金銭に関わる場合があるのでこの大手感はいいよね~と。

そんな資金力も知名度もあるスクエニが(たぶん本気で)開発したスマホ用ゲームです。

流れとしては

①冒険で ②シール集めて ③コレクションする

という至極単純なもの。

これがそのまま

①(冒険で)資産を溜めて

②(シールで)NFTガチャして

③(コレクションで)儲ける

という利益につながるようになっているのがスゴイところ。

◇ めちゃくちゃ簡単に言うと。


\★5のシール引き当てて、売れ!/

という感じ。

星5が一番レア枠なので、それを引いてさっさと売るのが良さそう。

(めちゃくちゃ簡単に説明しているだけなので、慣れてきたらデコって豪華なシールにしたり色々なやり方もぜひぜひ)

もう話題にはなっているけれど、

これからもっと話題になると思われるのでユーザーが更に増えれば勝手に価値が上がるものも出るだろうな~。

(シーズンごとに絵柄が変わるので過去のレアカードや人気のものは恐らく高くなっていく)

なにせ2023年4月20日に始まったばかりのアプリだから参入の敷居がまだまだ低い!

(売買数が少ない=マーケットで見てもらえる確率が高い)

◇ 今さらだけど、変なゲームです。

最後になって言うのもアレですが、このゲーム、

めちゃくちゃに、

世界観が狂ってます!

神に誓ってゲーム仕様そのままご案内しますけど、こういう作業をするゲームです。

①冒険に行って「寿司」を取ってくる

②寿司を工場に入れて「パンツ」を作る。

③パンツを湖に投げて「シール」を作る。


寿司がパンツになる世界観マジでなんなの………

◇ すまん…招待コードを貼っておきます

なんかこれやるとウソっぽくなるのでアレですけども。

普通にトクなので貼っておきます。

【招待コード: EsjUaVGBNl 】

ゲーム内でガンガン使うコインが貰えるので、どうせやるなら誰のでもいいから紹介を受けたほうがいいです。

紹介する側はNFTシールが貰えて、

紹介された人は50000MC(5万コイン)貰えます。

5万コインというのがどんな感じかというと、

・キャラクターを複数人解放&ガンガンレベルUP(必須級)

・3万コインでパンツを作る工場を増強(色々はかどる)

・まるっと5万突っ込んで強いキャラを買っちゃう(おすすめはしないw)

・ゲーム内アイテムの購入に使用できる

などの使い方ができるかなと。

コインはいくらあっても良いものなので、よかったらどーぞ。


完全に舐めてるスクエニ

めちゃくちゃ意味不明のゲームだけど、なんとなく新しい可能性を感じるアプリだなというのが率直な感想。

最初こそ「???」って面食らうけど

(寿司とかシールとか)

放っておけば勝手に生産してくれるので、気になった人は早めに始めるのがいーかもしんない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?