ここがすごいぞエーテルセージ

エーテルセージの強いところをひたすら書き綴ってクソザコ職とか言ってる奴らの鼻をアカす記事

画像2

魔バフの倍率がすごい!

魔バフこと知恵の紋章は最大で25%も近くにいる味方の魔法攻撃力があがるぞ!
POのマグネティックガーダーが戦闘力問わずに同マップにいる味方全員の魔攻15%(とCT加速1.3倍とダメ減5%)と比べるとどうだすごいだろ!鍛え上げられたエーテルセージならすぐに最大値に達するだろうからやはり知恵の紋章は最強だ!

画像1

メディテーションで超MP効率!

Ats専用POTとも言われているメディテーション!ダメージ判定を受けなければ5秒間毎秒MPを45も回復してくれるぞ!OZの極マナが覚醒さえしていれば毎秒20程度の回復、CLのネイタルチャートは右で毎秒7%未知で10%で被弾しても解除されない軟弱者のスキルと考えればいかに壊れているかわかるだろう。ダメージどころかイベルンのフィールドデバフの判定とかでも消えてしまうが熟練したエルソードプレイヤーならそれぐらい避けきることぐらい造作もないだろう。なおスキルCT

画像3

ダブルキャスティングで超高性能スキルをガンガン撃てる!

攻撃面でもエーテルセージは強力だ!(基礎倍率6700%で)重量化や致命持ちのサークルフレイムや(フルヒット)27000%でさらに強化と致命を持つぶっ壊れスキルCフロストエッジ、(凍結枠全部使うけど)凍結時間が長い上に(フルヒット)倍率が12000%を超えるブリザードシャワーはそれだけでも強力だが、なんとそれぞれアイシクルスピア(重量化で16000%)とメテオコール(7300%)、フレアストーム(強化で8400%)のスキルキーを連打することで倍率15%増しかつMP100消費(MP消費減の影響受けず)で追加発動することができる!(CTを考えなければ)手数もパワーも圧倒的だ!

画像4

ブレイズステップですべてを焼き尽くせ!

ブレイズステップは10秒間炎をまとい継続的にダメージを与えるぞ!バイオとかで燃えてるゾンビに抱きつかれるとめっちゃ痛そうだろ!それだ!
なんと有用化Cブレイズステップで10秒間貼り付き続ければ18000%の超高倍率だ!しかもその間も攻撃もできる!こりゃあ参った!

画像5

あらゆるスキルを飛び越えた最強スキル、メテオシャワー

メテオシャワーはかの最強スキル、エースインザホールと同じく10秒間MPを追加消費して攻撃し続けることができるぞ!その倍率はなんと(10秒間撃ち続けて)フルヒットした時は強化特性で80000%を超える超最強スキルだ!しかも発動中はエースインザホールと同じく無敵だから無敵貫通を持たない相手なら一方的に攻撃ができるぞ!しかも1.5キャラ分ぐらい離れないとまともにヒットしないのに某掲示板によるとこれの発動中はなぜかブレイズステップがフルヒットするらしい!これはすごいぜ!

画像7

画像6

パッシブもぶっ壊れ!?

(コマンドの)消費MPを45%減する上に攻撃範囲を広くするファイヤーバレット、最大5スタックで1スタック4%攻撃力を上げる元素との親和、CTを無条件で10%(だけ)減らしてくれる元素学研究、一部スキルで40MPを回復するインフィニティマナ、(邪魔な)メモライズのCTをなんと90%も減らしてくれる解放された意思、メテオシャワー(の追加)消費MPを減らして(数少ない使えるスキルの)ライトニングシャワー(だけ)ダメージを15%上昇、さらには(使ってる奴はいない)エレメンタルボディを強化するマナフルボディ!先述したぶっ壊れダブルキャスティング、(デバフが通れば)35%もダメージが増える上に攻撃力を永続的に15%も上げてくれる賢者の力!こりゃあたまげたなぁ!

まだまだあるぞ!ここつよポイント!

MSはまだ使える性能してる(MSに頼らざるを得ない時点で察してくれ)。ライシャは広いし巻き込み倍あるし早いし使いやすい。あと本スレで強い。


書いてて辛くなってきたので終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?