見出し画像

☆初心者~中級者向け★CL犬レイド周回のススメ

これでキミも5段階武器と白黒反転称号をゲットだぜ☆

事前準備

1.リアル消費アイテム類

ゲーム内の消費アイテムもそうだが、長期戦となる周回PTはプレイヤー自体のリソースも大事となる。好みによるが、栄養補給の菓子類や飲み物、必要ならばカフェイン摂取できるコーヒーやエナジードリンク類、よく噛むスルメやガム、推しを引く天井分の青晶石を用意するといいだろう。

2.コンディション管理

過酷な周回PTを乗り切るにはやはり心身の状態を万全にしておく必要がある。体調の面では、栄養バランスのよい食事と十分な睡眠で体調を整えておこう。正攻法だね♠
もちろん、メンタルの管理もしなければならない。2回しか死ぬことができない称号周回は心を削られる戦いである。しかも色々と面白くなってるエルソード界隈、嫌になることもあるだろう。
そこでオススメしたいのがこちらである。

とりあえず推しのメモロビを解放して通常任務を13章まで進めてエデン条約編を全開放し読み上げよう。推しを撫で回しつつ、練り込まれたストーリーを読めばメンタルは十分だろう。PCでプレイしたい方は下記のリンクを参考にするといいだろう。

周回中に気をつけるべきこと

1.平常心

先生たるもの、常に冷静に状況を把握しなければならない。しかし激動のエルソードではそうもいかないだろう。そこでオススメしたいのがこちら。

とりあえず推しのメモロビを開放して、フェーズの切り替わり毎に撫で回すといいだろう。それでどうでもよくなる。また、関連グッズを購入してデスクに飾るのもいいだろう。アロナちゃんのタロットカード欲しい。

2.コミュニケーション

レイドはチームプレイで攻略するコンテンツさ♣
レイドはダンス、息を合わせないとね・・・♪
マンネリし易い傾向になる周回でコミュニケーションはとっても大事♠
レイド攻略はみんなの力があってこそ♣
チームの勝利ってやつさ♥
だけど注意しないと、変化型はきまぐれだから
大事な物があっという間にゴミへと変わる♠

周回後

1.心身のケア

苛烈な周回を終えたあとで重要なのはアフターケアである。
心身を休めて次回の周回に備えよう。
身体を休めるのはうまいもん食って風呂入ってグースカ寝ればいいけど、心の方はそう簡単にいかないだろう。
阪神戦の結果を見たり、癒し系のASMRを聞いて心を落ち着かせるといいだろう。

2.次回の周回の準備

りんごでも買い足しとけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?