見出し画像

ラディアントソウルをやろう!

たまに聞かれるので

この動画が全てである                                












































                                                                 

こんなクソ記事の下の方を見てるヒマな人に捧げます。
ラディアントヒソカについてつらつら書きます。

どんなやつ?

サポートタイプ。変化系。気まぐれで嘘つき。ピュアシナジーと言われればこいつかブルーヘンを思い浮かべると思う。火力は大型相手にごろごろとガブガブ回しまくればそれなりに出るっぽいが、後述する理由でギミック役適性が高く、忙しいのでメモリの無駄使い♠
シンプルだが基礎身体能力の高さも合わさってやりづらい能力となっている。

ここつよポイント

範囲がクソ広い。
だいたいのスキルが画面端ぐらいにも届くし上下判定も1段上ぐらいなら余裕で届く。バキンは同じマップにさえ居れば絶対に届く。鬼ごっことか爆弾魔捕まえたとかやりながらミルキ=ゾルディックを叩き込んだり、ドラゴンダイブを束縛する中指の鎖しながらまじかるエステ!クッキーちゃんの桃色吐息をばらまける。何なら下段から最上段のドラゴンダイブに束縛する中指の鎖が届く。つかまえた♠
あと通常Dだと道中に限ればそこそこ快適だったりする。

機動力が高い。
メスガキやEWより少ないが、空中ダッシュは5回できるので十分(つーかこれが限界)。オーラをONにすればそれだけで移動速度とジャンプ力が10%上がる。風が吹いたら電光石火の如くである。いい殺し手になれますことよ…。

ここダメポイント

火力はクソザコナメクジ。
4thラインみたいな師団長にはなれない絶対の理由。特に中型以下は悲惨。
ロクなパッシブや防御無視スキルもなく、倍率も控えめ。
道中は早くてもボスで時間を食う。毎日完璧な体調管理をこなしながら致死量ギリギリの毒を躊躇いなく飲んで、シナジーディーラーもどきになれるかもね。

リセットはあるが、加速はない。
スキル回しに寄与できる部分は、あくまでリセットである。これもドチャクソ強いのだが、スキル回しがカッツカツなゴンさんを救える程ではない。4thチルドレンじゃないんだから。

足は早いが、スキルは遅い。だいぶ改善はされたが、かなりもっさり。
手伝ったげるを挟む以上、先行連打とかできないのでどうしても隙ができる。

ラディアントヒソカの立ち回り

冷凍もくもくの作り方
①もくもくを置きます
②消えるタイミングでもくもくに凍結等を入れます
③できあがり

リセットについて

ASMRが最強だよ
どうでもいいけどヒソカのASMRあったら欲しいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?